勉強や仕事に使える「モチベ・集中力UP」ブログ

主に受験生や仕事する人に向けた「モチベ・集中力」を維持、向上するための方法などを記事にしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

集中したいならまずは場を整えよう!今すぐできる集中するための環境作り。 その2

集中力マスターへの第一歩を踏み出した皆さん、こんにちは! 前回の記事を読んでいない方は、まずはコチラからお読みください!juken-zui.hatenadiary.jp さて、前回の記事では、集中力はあなたの周りの環境が大きく関わっているというところから、 自分の作…

集中したいならまずは場を整えよう!今すぐできる集中するための環境作り。 その1

突然ですがこんな経験はありませんか? 何か仕事や勉強を始めようとして、「さあ、やるぞ!」と意気込んで 始めようとした瞬間、スマホの通知が来て、結局スマホを触ってしまう。 何かを始めようと思っていても、別の何か(スマホやパソコン、机の上の別の物…

集中力は決して才能ではない。もはや最短・最速で身につけられるスキル。

集中力で、1年が13ヶ月になる!? 突然ですがこんな経験はありませんか? 夏休みの宿題、同じ量の課題を出されているのにもかかわらず、あなたよりも 短時間で全て終わらせ、夏休み後半には宿題に追われているあなたを横目に 悠々と夏休みを過ごす友達、、、…

はじめまして!

初めまして! カズイと申します。 現在とある大学に通っている20歳です。 このブログでこれから何を紹介していくかと言うと、、、 主に受験生に知ってほしい、勉強する上で大切な、 「モチベーション」や「集中力」を維持、向上させるための ポイントなど…