勉強や仕事に使える「モチベ・集中力UP」ブログ

主に受験生や仕事する人に向けた「モチベ・集中力」を維持、向上するための方法などを記事にしています。

集中力のない自分を変えたい、本気で集中力を身に付けたい全ての人へ。

友だち追加

f:id:juken-zui:20180917233841j:plain
こんな経験はありませんか?

 

夏休みの宿題、同じ量の課題を出されているのにも関わらず、あなたよりも短時間で全てを終わらせ、夏休み後半には宿題に追われているあなたを横目に悠々と夏休みを過ごす友達、、、

 

「ちゃんと計画的に宿題に取り組んでおけば良かった、、(泣)」と、後悔しながら夏休み最終日を徹夜で過ごすあなた、、

 

バイトや仕事においても同じことが言えます。

 

あなたの周りにもいるのではないでしょうか?

 

その人とあなたの間にある差とは、なんでしょうか?

 

持って生まれた才能?もしかしたらそうかもしれません。

 

ですが、飛び抜けた天才というものはそうたくさんいるものではありません。

 

もしくは、短時間でこなしているようにみえて、実は影でものすごく多くの時間を費やしている可能性もあります。

 

 

この差は決して才能ではありません。

 

違いとは、集中力を発揮する方法を、「実践しているか・していないか」の差です。

 

集中できない人は、身の回りにあるすべてのものに時間を奪われ、その結果何1つ集中できてないことが多いのです。

 

一方で、集中できる人は、自分のやるべきことを絞り込み、的を絞って集中する術を身に付け、コントロールしているのです。

 

これにより、一時間の間でも処理できる量に大きな差が生まれてきます。

 

1日24時間という時間は全ての人に与えられた時間ですが、集中力を自在に操れるようになると、その24時間の中で出来ることに、圧倒的な差が生まれます。

 

短時間で多くを学んで、質の高い成果を出せるようになるということは、それだけ、勉強時間ややるべきタスクを圧縮できるようになるということです。

 

f:id:juken-zui:20181206235021j:plain



集中力が手に入ると、仕事や勉強が短時間で終わり、成績や評価が上がるだけでなく、有り余った時間でプライベートまで充実させることができます。

 

メンタリストのDAIGOさんは、昔は非常に集中力がなく、いじめられっ子だったそうですが、「勉強をして、自分を変えよう」と決意し、集中力を身に付けるための方法を研究したそうです。

 

その結果、独学で慶應義塾大学理工学部に合格し、1日に10〜20冊もの読書をし、企業アドバイザーや講演、TV出演といった、一般の人とは比較にならないほどの集中力を身に付けています。

 

そんな彼も、「今の自分のポジションがあるのは全て集中力のおかげと言っても過言ではない」という言葉を残しています。

 

それほどに、集中力を身につけることは大きな可能性を秘めているのです。

 

f:id:juken-zui:20180917233520j:plain

ということで!

 

 

今回、本気で集中力を身に付けたいという方のために、

期間限定で、LINE@を友達追加して頂いた方限定の無料相談できるサービスを提供します!

友達追加はこちら

友だち追加

 

 

さらに!

 

 

今回はLINE@登録してくれた方限定で、特別に「集中力を自動で作り出す3つの時間術」を無料で紹介しちゃいます!

 

 

 

方法は簡単、LINE@を友達追加していただくだけです!

 

 

友達追加はこちら

友だち追加

 

 

 

これから集中力に関する記事やお知らせ等がある際にも、LINE@でも通知いたしますので、集中力を本気で身に付けたい方はぜひ、友達追加してください!

 

僕自身も、集中力を高めるために日々、挑戦と振り返りをしながら過ごしています。

皆さんも一緒に頑張りましょう!

 

 

友達追加はこちら

友だち追加